キャッシュフローで目指せプチセレブ(現場作業員なっぴーの投資ブログ)

このブログは工場の現場作業員なっぴーが、株・投資信託でキャッシュフローを作り、キャッシュフローで月の生活費を全てまかなう事を目的としたものです。

『キャッシュフローが生活費を越えた時、人は真の自由を手にする』

2016年1月給料





こんにちは、今月の給与が振り込まれましたよ。



総支給:30万9000円(正月も出勤していたので手当ても付いて多めです)


そこから税金+健康・雇用保険+厚生年金を引かれて24万3000円


また、そこから組合費もろもろ5000円を引かれて23万8000円


ということで今月は手取り:23万円です!




では2月の支出予定を見てみましょう。


_________________________________________
寮費:5000円
食費:2万6000円(三交替なので、1勤800×6日、2勤1300×6日、3勤600×7日、休日1300×7日)
電気代:3500円
スマホ:1万円
ネット:5000円
ガソリン:4000円
趣味:1万3000円
車検毎月積み立て:4200円(10万/24ヶ月)
医療保険(年払い):2万8000円
総支出:9万9000円(ざっくり予定)
_________________________________________



今月は年払いにしている医療保険が大きいですね。


それとやはりスマホが大きいですね。ゲラケー時代は月4000円位だったのに・・・
まあ本体価格4000円も含まれているので、月額使用料は6000円くらいですが・・
それでもなぁ~・・・やっぱドコモは高いのかなぁ~・・


先月スマホプランをもっと安いものに変更しようとしたのですが、
これが最安プランと言われてしまいました(泣)




ということで、
手取り23万ー支出9万9000円=13万1000円


自由に使えるお金:13万1000円


今月は予定通り10万円貯金・投資できそうです!良かった~♪

×

非ログインユーザーとして返信する