キャッシュフローで目指せプチセレブ(現場作業員なっぴーの投資ブログ)

このブログは工場の現場作業員なっぴーが、株・投資信託でキャッシュフローを作り、キャッシュフローで月の生活費を全てまかなう事を目的としたものです。

『キャッシュフローが生活費を越えた時、人は真の自由を手にする』

貯蓄計画


どうも!なっぴーです。
とても寒いですね!それと同時に給料日前でフトコロも寒いなっぴーです。(給料日25日)



さて、今日は僕が、
30歳までに1000万円作る貯金計画を立てたいと思います。


なっぴーは現在、2016年1月時点(26歳5ヶ月)なので、
30歳までの残り期間は3年7ヶ月(43ヶ月)ですね。


現在の貯金は430万ですので、残り1000-430=570万円貯蓄しなければなりません。



では、
毎月いくら貯蓄すれば良いのか計算して見ましょう。


なっぴーはボーナス(年2回)を25万円づつ貯金しているので、


570万-ボーナス(25万×2回)×3年=420万


毎月の貯蓄で残り420万円を達成するには、
420万÷43ヶ月=9万7600円



ということで、毎月10万円、ボーナス1回25万を貯金すれば、
目標金額を達成できますね!


これを目標にこれから貯金・投資していきます!


皆さんも、何年後に何円貯金するかを決め、
それを達成する為の毎月の貯金額を割り出してみて下さいね。
目標が決まると、モチベーションが上がりますよ!


ではではノシ

×

非ログインユーザーとして返信する