キャッシュフローで目指せプチセレブ(現場作業員なっぴーの投資ブログ)

このブログは工場の現場作業員なっぴーが、株・投資信託でキャッシュフローを作り、キャッシュフローで月の生活費を全てまかなう事を目的としたものです。

『キャッシュフローが生活費を越えた時、人は真の自由を手にする』

株のこと(メニコン)

どうも、なっぴーです。


最近、プチ株を売却しました。


銘柄はメニコンです。


15年8月13日に2587円で30口購入したものを


16年1月28日に4000円で30口売却しました。


約4万2000円の儲けです。+54%の利益でした。うれしー!!!



メニコンはコンタクト等、目に関する商品を販売している会社です。
僕も以前コンタクトを愛用していた為、とてもなじみのある有名な会社で、
とっくに上場している物だと思っており、
新規公開株でゆうちょを見ていた時、たまたま目に入り、
メニコンってまだ上場してなかったのかと驚き購入しました。


これから先もスマホ普及等で、どんどん視力低下する人が増えるのではないかと、
思うのでメニコンはまだ成長するのでは、と思います。


もしまた安くなったら買い戻したい、そんな銘柄でした。

×

非ログインユーザーとして返信する